ハルライフ

男の子2人と行くお出かけブログ

MENU

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キンキンに冷えたビール!残念なのは炭酸が抜けていること

こんばんは。HARUです。 今日も大好きお風呂の国に行ってきましたよ。実はそんなに飲みたい気分でなかったのですけど、ビール受け取ってキンキンに冷えた感じを見たら、やっぱりウキウキ。でも、やっぱり期待裏切らず炭酸は抜けてました。たくさん行って、た…

あまじょっぱいがおいしい餃子とビール

こんばんは。HARUです。 今日は以前お世話になった上司の退職日。今は現場が違うのですが、わざわざ会いに来てくださり、久しぶりにお会いしてお話しすることができました。私の会社の将来のお給料事情と(私の場合、その上司のように出世することもないけど…

フライパンなしで鶏のパリパリ照り焼き

こんばんは。HARUです。 今日は仕事で遅くなったので、ご飯作るのラクしたーい、何かに任せたーい、でグリルで鶏の照り焼きにしました。(グリルとかっこよく言ってるのは魚焼きグリルのことです。)解凍しておいた鶏モモを広げてグリルで調理メニュー→鶏・野…

濃いめの味つけでビールに合うしょうが焼き

こんばんは。HARUです。 今日は水曜〜。週の真ん中、お惣菜曜日。 エバラしょうが焼きのタレで豚肉をジャッジャッと炒めて、あとはお惣菜のひじきやお赤飯やネギトロ巻きを頂きました。しょうが焼きのタレは混ぜ合わす必要のないエバラしょうが焼きのタレを…

アメリカンワッフルにはちみつとシナモントッピングとTokyoRoarst

こんにちは。HARUです。 昨日はプレモルでかんぱーいでした。子どものサッカーチームの懇親会でした。人数もほど良いチームで、保護者みんな良い方ばかりで、本当に恵まれたサッカーチームです。新学年の春に向けてひとつ問題があるけど、4月中に可能な限り…

自動車保険の見直しより手軽!モッピーに登録してみた

こんにちわ。HARUです。 お給料日前なので、お給料の入出金を整理しました。毎月思うけど、固定費なんとかならないかなと悶々とします。今月特に悶々したのは自動車保険。(自動車保険料の案内がきたから。)夫は安全運転する人なのですが、安心を買うために…

唐揚げときゅうりの浅漬けとビール

こんばんは。HARUです。 こんばんは、と言ってももう朝ですね。昨日はブログを書く前に子どもと寝てしまったのです。寝るの大好き。子どもと一緒に寝るの大好きです。 私が上の子を産んだ時に、小さいうちからベビーベッドで寝かせるためのアメリカ式だった…

鶏肉パリパリ焼きと野菜スープにビール

こんばんは。HARUです。 更新のなかった日曜日。実はこの日もスシローへ。この日は、今までの経験からシステムが表示した待ち時間の倍(以上)を想定して、スシローアプリを入れて予約してから行くことに。入りたい時間は18:30。予約開始を気にし出したのは17:…

ホイコーローとたたききゅうりとビール

こんばんは。HARUです。 ホイコーロー、よく作る大好きな中華料理です。でも、子どもはすごく食べる時と食べない時があります。何が違うのかなー?今日はよく食べてくれました!よく使うホイコーローのタレはCookdoで、甜麺醤を使う時は李錦紀を使っています…

神奈川県 おふろの国 ファミリー向きの安心して行けるお風呂屋さん

こんばんは。HARUです。 今日は2週間ぶりのお風呂屋さん。子どものサッカーの試合や、土日にかけての用事などで行けてなかったけど、来れたどー。やったー!今日は神奈川県にあるおふろの国。ここはリーズナブル、ファミリー向き、昔ながら、ごはんがおいし…

炒飯と餃子と空豆とビール

こんばんは。HARUです。 今日は気になっていた勉強会に行って来ました。それからいつも行っている現場に行って、本社に行って〜。普段行かない場所、初めましての人との会話、自分が選択した訳だし、学びも多く、充実した日だったと言いたい。けど、疲れた〜…

BRUNOで焼き肉とビール

こんばんは。HARUです。 今日は焼き肉用のお肉があったので、BRUNOホットプレートで焼き肉ー。外ごはんで焼き肉はテンション上がるけど、家だと固くなるので苦手。質の問題?でも、大好きなもやしやニラ、春キャベツとか新玉ねぎ!野菜もいっぱい食べられて…

ミートソースとキャベツサラダとビール

こんばんは。HARUです。 いつぞやと同じような献立ですね。 今日は母が作って持って来てくれたフライパンのミートソース。やっぱりこの間のホットクックミートソースはゆるかったなー。パスタへの絡み具合がちがうなー。分量考えてみよう! 今日は500mlだぞ…

スシローでビール

こんばんは。HARUです。 今日は会社が終わってから子どもの耳鼻科に行き、耳鼻科が終わったのが19時過ぎ。ごはんは外で食べよーとスシローへ。受付する時の待ち時間20分。ここのスシロー、だいたい待ち時間はアテにならない。分かってたけどね。平日だし、ス…

ホットクックビーフシチューとビール

こんばんは。HARUです。 今日もホットクック!ブログを書いたらホットクックが身近な存在になり、さらには使いたい存在に。今日は昨日のうちから切っておいた具材(焼きそばとシチューって、材料が半分くらい同じだった!)とシチュールーをホットクックにセッ…

BRUNOホットプレートで焼きそばとビール

こんばんは。HARUです。 今日は夫が熱でダウン。午前中、子どものサッカーの試合に付き添い、午後はサッカーチームのお父さんがメンバーに声をかけてくれ、公園でミニサッカー練習。上は1日、お友達とサッカー三昧。下は下で、午前はサッカーに付き添ってい…

鉄板焼きにハンバーグに餃子にビールに

こんばんは。HARUです。 今日は急きょ友達のご実家で夕ごはん。 メインディッシュがこれでもかー アサヒビール500mlがこれでもかー と食卓に並び、5日間分くらいの夕ごはんを頂きました。お友達の家だったので、ビールの写真は撮れず!残念!しっかりカンパ…

ホットクックミートソースとガーリックオイルのブロッコリー炒めとビール

こんばんは。HARUです。 先日ブログでホットクックのことを書いたら、なんだか急にホットクックが手軽な、なんというかあまり気を使うことないじゃないのか、とりあえず具材を入れてスイッチを入れればいいのではないかという存在になり、今日は今週2回目の…

生姜焼きとちくわきゅうりとビール

こんばんは。HARUです。 今日は食べたいものが思いつかないので、冷凍庫にあった豚肉で生姜焼き。生姜焼きなら子どもも必ず食べてくれるから安心。生姜焼きは醤油と酒とみりんと砂糖で味付け。ミツカンから出ているCUPCOOKの豚しょうが焼きのたれが私は好き…

炒飯と久原キャベツとビール

こんばんは。HARUです。 今朝もカーテンを開けたら雨粒が窓についていてびっくりしました。長いこと天気が良かったので、雨が降ると、まだ、信じられない、今日もまた雨?という気持ちになります。 家では缶ビールを飲みます。缶のまま飲むのが好き。夫がビ…

ホットクックカレーとにんにくキャベツとビール

こんばんは。HARUです。 久しぶりのお天気なのに、空気が冷たい朝でしたね。今日の夕ごはんは、朝にホットクックでカレーを予約して、カレーの日にしました。ホットクックは材料を切ってセットすれば、本当に何もせずにおかずが出来上がります。すごく便利な…

ハンバーグとほうれん草ベーコンとビール

こんばんは。HARUです。 今日はさむい雨でしたね。 朝起きて、カーテンをあけて、窓につく滴を見て、 ああ、今日も雨なんだなぁと気づきました。 今日もかんぱーい!