ハルライフ

男の子2人と行くお出かけブログ

MENU

ホットクックカレーとにんにくキャベツとビール

こんばんは。HARUです。

 

久しぶりのお天気なのに、空気が冷たい朝でしたね。今日の夕ごはんは、朝にホットクックでカレーを予約して、カレーの日にしました。ホットクックは材料を切ってセットすれば、本当に何もせずにおかずが出来上がります。すごく便利な家電です。私は料理が苦手で、何が苦手かというと、材料を把握すること、たくさんの野菜やお肉を切ることが苦手。特に食べたいものが思いつかない日はインターネットで料理を検索して(たとえば、冷蔵庫にある食材や今日の気分は和なのか洋なのか中華なのかなどで検索して)レシピを探すことから始めるのですが、レシピを読んで家にある食材とない食材を把握して、必要であれば買いに行き、食材を切り、それから炒めるとか焼くとかして実際につくるというのが苦手。どこの手順を間違えたら失敗するか分からないので、慎重に作りすぎて時間もかかるし、あまりしっくりくるものが作れないから。ホットクックは食材を切って入れ、メニューボタンを入れて、予約時間を入れさえすれば本当に何もしなくていいのだけど、おまかせする分、材料や調味料の量が気になって、朝の時間に野菜を切って、お肉を切って、調味料を計って、と考えるとつかれてしまい、ついつい使わず台所の飾り物に。うーん、コスパを考えると高い買い物の気もするけど、朝ごはんを作るのと同時に野菜を切り、ボタンを押せばおいしいカレーができあがるので、できあがった今となっては本当に便利な家電だなぁと思います。

f:id:haru-style:20190305191226j:plain

今日もかんぱーい!