ハルライフ

男の子2人と行くお出かけブログ

MENU

【鬼滅の刃】【GU】コラボ第2弾 買えて良かったトレーナー 

こんにちは。HARUです。

 

鬼滅の刃、大人気ですね!私も大好きです。子どもたちが喜ぶので、GUコラボ第2弾でトレーナーをゲットしてきました!

夏のユニクロコラボでは欲しいものが買えずに悔しい思いをしたので、今回は準備を念入りにして「欲しいものを入手するぞ!」と意気込んでいました。

 

■購入予定

f:id:haru-style:20201121110614j:plain

欲しかったトレーナー1

f:id:haru-style:20201121110700j:plain

欲しかったトレーナー2

このデザインどちらかお揃いで、サイズ130と150が欲しかったのです。

 

■購入したもの

 

f:id:haru-style:20201121110836j:plain

購入したトレーナー

結果、こちらのデザインのサイズ120と150を購入しました。

■準備

・アプリのインストール

・発売前にお気に入りに登録

・朝早くにアクセスして購入

■結果

・オンラインでは購入できなかった→店舗で購入

ユニクロコラボ第2弾で経験した”カートには入れられるのに、カートに移動するとエラーが出て購入できない”という事象。本当にショックでした。ユニクロコラボでは、柱Tシャツ(サイズ150、M)と伊之助Tシャツ(サイズ130)を購入しましたが、本当は柱Tシャツのサイズ130と150が欲しかったんですよね。成果半分だったので、今回こそは!と思っていました。

それから調べて、下記の情報を仕入れたので事前に仕込んでおきました。

・アプリのインストール(WEBからのアクセスより繋がりやすいらしい)

・お気に入りに登録

結果...、当日すっかり忘れていて...発売に気づいたのは8時前。急いで携帯でチャレンジしました。時すでに遅しで欲しい商品の欲しいサイズはなく、たまに売り切れの斜線が消えるも、前回同様、カートに移動すると「購入できません。」のエラーが出ました。

諦められずにお昼休みに近くの店舗へ。行列なのかな、売り切れているのかなと足早に向かうと、なんと整理券を配っており、順番に選ぶ仕組みになっていました。

棚にはもうほとんど商品はなく、サイズ150のトレーナーはありましたが、サイズ130は1着もありませんでした。サイズ120と140があったので悩みましたが「140は大きすぎるな...」と120を手にしようとして棚を見たら...なんとこれも最後の1着になっていました。

結果、今回も成果は半分でしたが、買えて良かったです!

■まとめ〜準備は功を奏したか〜

結果的にアプリのインストールとお気に入り登録がどうだったかは不明です。今回はサーバーダウンにはならなかったようなので、アプリが良かったかも判断できず。お気に入り登録はデータ取得でくるくるしたまま、メニューから移動した方が早かったです。

環境についてはネットワーク状態やサーバーの状態などで状況は変わると思いますが、朝忘れていた、というのが一番の敗因でしょうか...