ハルライフ

男の子2人と行くお出かけブログ

MENU

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山形県 徳良湖温泉 花笠の湯 トロトロ温泉でお花見しながら美肌活

こんばんは。HARUです。 お昼の銀山温泉を観光した後、20分くらい先にある徳良湖温泉花笠の湯さんへ行って来ました。温泉巡りするつもりでないのですが、車中泊なので、髪を洗ったり体を洗ってお風呂に入る必要があるので、お風呂屋さん巡りのようなことにな…

銀山温泉で板そばと山菜の天ぷらと地ビール月山と

こんばんは。HARUです。 銀山温泉に午前と夕方と行って来ました。私は夜だけでも良かったのですが、夫はとにかく早く行きたくてしょうがないという状態だった(2日間くらい食べ歩きしてもしたりないくらいの温泉街と思っていた)ようで、午前から行き、夜はも…

山形県 銀山温泉 硫黄の匂い漂う足湯

こんにちは。HARUです。 山形県の銀山温泉へ行って来ました!行ってきたのですが、観光目的だったため温泉に入っていないという。午前中は雨で足湯にも入れませんでしたが、夜は雨のやむ間があり、足湯に入ることができました。 泉質:ナトリウム塩化物硫酸塩…

福島県 天神岬スポーツ公園 しおかぜ荘 お肌がやわらかくなるとろみ湯

こんばんは。HARUです。 GWの旅は、なんとなく秋田の男鹿に行く予定でしたが、最長で3泊しかとれないことになり、友達がボードをしに山形に行くかもというので、なんとなく「じゃあ、うちも山形へ」という感じになり、山形の温泉を調べて銀山温泉に行ってみ…

GWのはじまりはホームお風呂の国で

こんばんは。HARUです。 始まっている人は昨日からGW2日目ですね!私は10連休の予定ですが、去年の夏休みは5連休、今年の年末年始は6連休(間にちょい出勤あり)でしたので、なかなか長いお休みですが、どのくらい長く感じるのか。楽しみです。 昨日は雨でサッ…

神奈川県 満天の湯 薬草炭酸湯でポカポカ

こんにちは。HARUです。 先週の土曜日、すごーくお久しぶりにおふろの国以外の銭湯に行って来ました。神奈川県横浜市にある上星川駅前の満天の湯というスーパー銭湯です。夫と私のスーパー銭湯や温泉に行きたい気持ち具合は同じなので助かるのですが、行きた…

たまには外で飲みたいけど缶ビールでかんぱい

こんばんは。HARUです。 とても暖かくなってきたので、冬物の洗濯をしようと洗濯するも終わらず溜まっていたのと、仕事でちょっと面倒があったのと、行きたい飲み会に参加できなかったことで(フルで働いてるけど、仕事関係の方との飲み会は年に2回程度参加で…

回鍋肉と新玉ねぎのサラダとビール

こんばんは。HARUです。 今日は冷蔵庫にあったもので、焼いたり炒めたりの夕ごはんでした。新玉ねぎのサラダはポン酢をかけただけですが、おいしすぎてひと玉ペロリ。おいしいおいしいと(私だけ)喜んで食べました。 缶の上の方に、辛口って書いてあるー! 今…

IPOをやってみたい!SBI証券に口座開設してみた

こんばんは。HARUです。 お金の管理は見えていないと不安、モヤモヤして疲弊するし、そのストレスからか使いすぎるので、できる限り現金派です。結婚した当初、光熱費も請求書をコンビニに持って行って、現金で払っていました。もちろん携帯の使用料も請求書…

おはぎにビール

こんばんは。HARUです。 今日は水曜日。お惣菜デー!鶏肉と新玉ねぎのみぞれ煮は、一生懸命新玉ねぎをすって、ポン酢で味つけて煮るだけ。楽チン。と、子ども大好きお赤飯と私大好きおはぎです。 今日もかんぱーい!

ハラミにビール

こんばんは。HARUです。 今日は子ども2人と焼き肉屋さんへ。ハラミがやわらかくておいしかったなぁ。 今日はぜいたくにかんぱーい!

厚揚げとビール

こんばんは。HARUです。 昨日はサッカー練習の後、そのまま流れてみんなでお花見に行きました。桜の木の下でビールを飲んで、持ち寄りのお弁当やお惣菜を食べてたくさんしゃべって、月並みだけど、すごく楽しいお花見でした。私は人づきあいが下手なので、子…

めかじきの照り焼きとお味噌汁とビール

こんばんは。HARUです。 すごく久しぶりに魚を焼きました。朝ごはんやおにぎり用の具用にシャケを焼いたりはしてましたが、夕ご飯に魚料理って、ブログ始めて初めて。お味噌汁作るのも久しぶりですね。子どもいるけど大丈夫かな、私の夕ご飯。 今日もかんぱ…

厚木名物とん漬け!肉の田口とアサヒのビール!

こんばんは。HARUです。 昨日、甥っ子の誕生日&中学校入学のお祝いでしゃぶしゃぶに行きました。甥っ子の父(つまり私の妹の旦那さん)側のお母さんが、厚木名物の豚漬けをお土産で持って来てくれました!昨日も肉!今日も肉!肉三昧の毎日です!魚でも肉でも…

まったりとした干しいもにビールが合うんです

こんばんは。HARUです。 今日は子どもがおばあちゃんの家に行ったので、遅寝です。夕ご飯の後で干し芋食べながらビール飲みます。 今日もかんぱーい!