ハルライフ

男の子2人と行くお出かけブログ

MENU

【車中泊】【山梨県】公園と一体!RVパーク併設の広々温泉施設 やまなみの湯

こんにちは。HARUです。

 

2020年に入り、生活が様変わりし、気がつけばもうすぐ1年が終わりそうになっていますね。今回の記事は、今年のお正月に行った際の車中泊の記録です。

記事をあげずにいたら、自粛生活がはじまり、なんとなくそのままあげられずにいました。

声高に「行ってみてください!」とは言いにくい時期ですが、周りにはアルプスの山々と富士山が見え、様々な遊具とサッカーコートとバスケゴール、プールに温泉と子供も大人も大満足の温泉施設です。RVパーク併設のため、車中泊ユーザーなら宿泊も可能です。

 

■施設

施設名:

(公園)甲西ふれあい公園

(温泉施設)やまなみの湯

■公園情報

芝生:あり

遊具:あり

■特徴

公園と温泉施設が一体化している大人も子どもも楽しめる施設。

RVパークも併設なので、公園→温泉→車中泊が叶えられます。 

(温泉施設の駐車場がそのままRVパーク!)

■駐車場料金

無料。

RVパークとして利用する場合:1,500円

■遊んでられる時間

公園:2時間

■所感

公園でサッカー練習をして、温泉につかって、車中泊したい我が家に驚くくらいマッチした施設でした。周りは360°山が見渡せ、奥には雪が積もった南アルプスも見えます。我が家のために作られたのか?というくらい色々揃いすぎてて感激しました。

温泉施設のやまなみの湯も泉質が良かった記憶です。

お風呂からつながる屋内プールまであります。

調べが足りず水着を持っていなかったため断念しましたが、水着があれば子供を遊ばせたかったなと思いました。

f:id:haru-style:20201130112225j:plain

敷地全体図

f:id:haru-style:20201130112255j:plain

豊富な遊具

f:id:haru-style:20201130112119j:plain

サッカーコート

f:id:haru-style:20201130112154j:plain

バスケットゴール

■おまけ〜アルプスに囲まれた施設〜

f:id:haru-style:20201126162005j:plain

向かう時からワクワクする山並み

少し歩けば大きなスーパーとカインズホーム、ガソリンスタンドがあり、買い物にも困らない場所。見渡す限り周りには山々が広がり、本当に気持ちのいい場所でした!