ハルライフ

男の子2人と行くお出かけブログ

MENU

2019-09-09から1日間の記事一覧

【車中泊】2019夏休み 車中泊4泊5日の旅まとめ

こんにちは。HARUです。 長かったような短かったような夏休み旅行が終わり、行程は結果的に下記となりました。不安だった台風10号は進みが遅く旅行中はまだやってこず影響なし。恐れていたお盆の大渋滞は金曜夜に出発したこと、上りのピークは次の週末だった…

【公園】【長野県】安曇野アートヒルズミュージアム 手軽にガラス工房体験

こんにちは。HARUです。 夏休み5日目。ついに夏休みの旅行も最終日。 最終日は観光です。特に予定もなかったので、この旅行中によく行き来した山麓線沿いにある建物が気になっており行ってみることにしました。そこはガラスメインのミュージアムでお皿やイン…

【トレッキング】【長野県】上高地 朝イチがおすすめ朝もや漂う大正池

こんにちは。HARUです。 夏休み4日目。 気がつけばあっという間に夏休みも後半です。トレッキングなんてどんなもんか分からないし、車中泊で疲労も溜まってるだろうしと八方尾根だけ行く予定でしたが、せっかくだから上高地にも行きたいねと言うことでトレッ…

【お風呂屋さん】【長野県】 平湯温泉 ひらゆの森

こんにちは。HARUです。 夏休み3日目。 キャンプ翌日、上高地トレッキングへ向けてさわんど入りです!上高地もお目当てですが、ひらゆの森もお目当てのひとつです!最高の温泉! ◼️お風呂屋さん 店名:平湯温泉 ひらゆの森 ◼️温泉情報 泉質:カルシウムナトリ…

【公園】【長野県】 国営アルプスあづみの公園(大町・松川地区) 水がきれいすぎ!スプラッシュリバー

こんにちは。HARUです。 夏休み2日目の合間に子ども達の気持ちを上げるべく水遊びへ行きました!大自然いっぱいの長野を切り取ったような公園でした! ◼️公園名 公園名:国営アルプスあづみの公園 ◼️公園情報 芝生:あり 遊具:遊んでないので不明 じゃぶじゃぶ…

【キャンプ】【長野県】 かじかの里公園 お盆に予約なしで行けるキャンプ場

こんにちは。HARUです。 夏休み2日目。 お盆時期に予約なしで突撃キャンプしてきました! ◼️キャンプ場 キャンプ場名:かじかの里公園 ◼️訪れた時期 時期:キャンプピーク時期のお盆 天気:晴れ 期間:1泊2日 電源使用有無:なし ◼️キャンプ場情報 地面:整地され…

【トレッキング】【長野県】八方尾根 八方池を目指して

こんにちは。HARUです。 夏休み1日目。 土曜からお盆休みの人が多く道路の混雑が予想されるため、金曜の夕方に出発。それでも混雑していました!動かないとかノロノロ長蛇の列にはまるとはなりませんでしたが、中央道に乗るまでもグーグルさんは迂回してまし…

【車中泊】夏休み2019 トレッキング初心家族が行く!

こんにちは。HARUです。 夏休みは、車中泊4泊5日で長野を巡る旅へ行って来ました!長野を巡る旅というか、北アルプスに沿って158号線と148号線(白馬、安曇野市、松本市)を行ったり来たりする旅でした!旅のメインはトレッキング。山には去年の夏から興味があ…