ハルライフ

男の子2人と行くお出かけブログ

MENU

【長野県】シェラリゾート白馬 おこもりホテルの傑作

こんばんは。HARUです。

 

車中泊って、移動が自由気ままでいーんです!

リゾートって、移動しなくても楽しくていーんです!お久しぶりのリゾートホテル!堪能してきました!

◼️ホテル

ホテル名:シェラリゾート白馬

◼️訪れた時期

時期:梅雨明け直前の7月後半

天気:晴れ!

期間:1泊2日

宿泊部屋タイプ:ジュニアスイート

プラン:【14日前ご予約1,000円割引】 ≪1泊2食付き≫ディナーはフレンチ「四季のコース」

◼️ホテル情報

温泉:あり

ホテル内の遊べる設備:プール、芝生の上でキャッチボール、ダーツ、ビリヤード、エアホッケー

夕飯:フレンチのコースをレストランで

すごく美味しいお肉を頂きました。ありがとうございます。キッズプレートもしっかり量があります。ありがとうございます。夕ご飯の飲み物は料金がかかりました。

朝ご飯:ビュッフェをレストランで

和食も洋食も充実していました。朝ワインが出てましたよ〜。

子ども(男子2人)に優しい度:★★★

コインランドリー:あり(無料)

◼️料金

1泊2日:60,000円くらい

コスパ:◎

◼️特徴

軽食(玉子かけご飯、グリーンカレー、きゅうりなど)食べ放題。フルーツアイス、コーヒー牛乳、コーヒー、ジュース、夕方からワインも自由に飲める。

ホテルの至るところにある棚の引き出しに駄菓子が隠されておりいただける。

貸切露天風呂が4タイプあり。

別邸に広々とした温泉あり。(露天風呂付き)

ジュニアスイートの部屋には部屋用の露天風呂付き。

インフィニティプールあり(タオル、浮き輪など貸し出しあり)

芝生で遊ぶため遊具貸し出しあり。

◼️所感

お久しぶりのおこもりオーケー(施設内ですべて事足りて親も子どもも楽しいお宿)のリゾートホテルへ行って来ました。自然もいいけど、至れり尽くせりって最高!
プールに入ってれば文句のないお子さんでしたら1泊2日では時間が本当に足りません。プールに入って、芝生で遊んで、温泉に入ってコーヒー牛乳を飲んで、駄菓子を見つけて優雅なディナーを食べて花火をして、貸し切り風呂に入って、朝またプールに入って、帰る前に温泉にざっと入ってチェックアウト。ほとんど息つくヒマなく、いつもより夜更かしして朝早く起きても足りません。
以前利用したことのあるお友達家族の案内で、軽食が食べられるから遅めのお昼をホテルで食べようと計画し、チェックイン時間前にホテル到着。夏休みとはいえ平日だったからか早めにチェックインさせてもらうことができ、早々に軽食や足湯を利用させてもらいました。チェックイン時に貸し切り風呂を予約し、お部屋へ移動。お部屋が豪華!

f:id:haru-style:20190807080548j:image

f:id:haru-style:20190807080559j:image

f:id:haru-style:20190807080611j:image

f:id:haru-style:20190807080618j:image

f:id:haru-style:20190807080631j:image

f:id:haru-style:20190807080642j:image
ツールームの暖炉、部屋内露天風呂付き。夏なので、暖炉はもちろん未使用。露天風呂は入りたかったけど、温泉も豪華で入る暇がなかった!
お部屋に荷物を置いて、プールへ。
それほど大きくないけど、人が少なく、芝生に囲まれていいプールです。f:id:haru-style:20190807080727j:image

f:id:haru-style:20190807081131j:image
f:id:haru-style:20190807081127j:image
前日までお天気が悪く、旅行の間も雨予報だったので入れるか心配でしたが、良い天気になり、無事に入れました。水温がもう少し高かったら最高だったな。冷たい冷たい言いながら入りました。
プールは16時までなので、16時まで遊び、温泉へ。水着のままプールや部屋、温泉が行き来できて、これぞリゾート!らくちん、うれしい!

f:id:haru-style:20190807081635j:image
f:id:haru-style:20190807081629j:image
f:id:haru-style:20190807081640j:image
f:id:haru-style:20190807081644j:image

それから、芝生のお庭でキャッチボールなどをして、ふとラウンジにコーヒーを飲みに行ったら赤ワインと白ワインが置いてあり、他のお客さんが優雅に飲んでいました。

f:id:haru-style:20190807080850j:image
お友達のパパも楽しみにしていたので、みんなを呼んで一息。ワインを飲みながら、ラウンジの上にあるビリヤードとダーツで遊びました。
そして、夕飯。実は施設や温泉、部屋が豪華だったので、もう食事くらいは期待できないかもと内心思っていました。それが。
おいしすぎた。
全然伝わらない食リポですみません。でも、期待を裏切らないし、超えていきます!ホテルにまず食事を優先する方でも大丈夫だと思います。

f:id:haru-style:20190807080950j:image
f:id:haru-style:20190807080940j:image
f:id:haru-style:20190807080943j:image
f:id:haru-style:20190807080947j:image
食事の後はホテルから子どもへ花火のサービスがあり、ろうそくや水を張ったバケツも用意されており、本数は少なかったものの夏を感じられ、ホテルのおもてなしを感じられました。
その後もホテル自家製のエアホッケーをしたり、温泉に入ったり、気がつけばもう夜もいい時間となっていました。貸切露天風呂は女性で入ろうと22時に予約してたのですが、私は眠気に負けて遠慮しました。(それでも将来のお風呂マスターか!)
翌朝、6時から朝温泉へ。すれ違うお客さんみんな「おはようございます」って声かけ!ビバ温泉!
朝のビュッフェもおいしかったですよ。
朝は赤ワイン白ワインのほかにシュワシュワワインもありました。飲みたかったけど、この後長い運転でいつ交代になるか分からないのでグッとガマン。
朝ごはんの後で、子どもは時間いっぱいいっぱいまでプールで遊び、ざっと温泉で塩素を流し、コーヒー牛乳とフルーツアイスを最後の最後まで堪能してチェックアウトしました。
  

◼️おまけ

ラウンジでワインタイムあたりから蚊が現れだしました。気持ちのいいリゾートを虫くんストレスで台無しにしないよう、虫よけスプレーをご持参くださいませ!