ハルライフ

男の子2人と行くお出かけブログ

MENU

【神奈川県】北鎌倉 紫陽花と緑と空の青さと

次男のサッカーチーム入団とコロナの緊急事態宣言により、お出かけする時間が激減。土曜は試合がなければ、長男が午後練、次男が午前練なので、次男の練習が終わった後で長男の練習中にお出かけすることに。夫も私も緑がたくさんでゆっくりお散歩できて、お…

【サッカー】【本】ワールドサッカーダイジェスト 12/3号

サッカー雑誌を購入しました! 最近、サッカーものだと躊躇なく買ってしまいます...。 子どものサッカーの興味を上げるため我が家ではDAZNに加入し、サッカーの試合を見ています。 “ゲーム大好き男子”でもあるのでウイイレの影響が先か、欧州リーグの魅力的…

【車中泊】【山梨県】公園と一体!RVパーク併設の広々温泉施設 やまなみの湯

こんにちは。HARUです。 2020年に入り、生活が様変わりし、気がつけばもうすぐ1年が終わりそうになっていますね。今回の記事は、今年のお正月に行った際の車中泊の記録です。 記事をあげずにいたら、自粛生活がはじまり、なんとなくそのままあげられずにいま…

【鬼滅の刃】【GU】コラボ第2弾 買えて良かったトレーナー 

こんにちは。HARUです。 鬼滅の刃、大人気ですね!私も大好きです。子どもたちが喜ぶので、GUコラボ第2弾でトレーナーをゲットしてきました! 夏のユニクロコラボでは欲しいものが買えずに悔しい思いをしたので、今回は準備を念入りにして「欲しいものを入手…

プライバシーポリシー

■当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(A8.net 、Amazonアソシエイト) を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアク…

【千葉県】 木更津市 潮浜公園 サッカー練習にもってこい!広い芝生が魅力の海辺の公園

千葉県木更津市にある潮浜公園の紹介です。広い芝生とテニス、スケボー、ランニングが楽しめる人の少ない居心地のいい公演です。

【新潟県】 寺泊 魚の市場通り 見ているだけで楽しくなってくる市場の決定版

こんにちは。HARUです。 法事のため、新潟へ行って来たので散歩代わり?に寺泊へ行って来ました。日本海のお魚の美味しさと海の雄大さに改めて感動した旅でした。 ◼️施設名 施設名:寺泊 魚の市場通り ◼️市場情報 魚の種類:カニ、イカ、ブリ、イナダ、オコゼ…

【静岡県】 朝霧高原 もちや キャンプのお供ははもちやの餅で決まり

こんにちは。HARUです。 夏休みの車中泊の後で車の買い替えなどのイベントがあり、なかなかお出かけできていませんでしたが、新しい車への2段ベッドが装着完了した時点でやっとお出かけできるね、という雰囲気になり、静岡にある朝霧高原へ行って来ました! …

【車中泊】2019夏休み 車中泊4泊5日の旅まとめ

こんにちは。HARUです。 長かったような短かったような夏休み旅行が終わり、行程は結果的に下記となりました。不安だった台風10号は進みが遅く旅行中はまだやってこず影響なし。恐れていたお盆の大渋滞は金曜夜に出発したこと、上りのピークは次の週末だった…

【公園】【長野県】安曇野アートヒルズミュージアム 手軽にガラス工房体験

こんにちは。HARUです。 夏休み5日目。ついに夏休みの旅行も最終日。 最終日は観光です。特に予定もなかったので、この旅行中によく行き来した山麓線沿いにある建物が気になっており行ってみることにしました。そこはガラスメインのミュージアムでお皿やイン…

【トレッキング】【長野県】上高地 朝イチがおすすめ朝もや漂う大正池

こんにちは。HARUです。 夏休み4日目。 気がつけばあっという間に夏休みも後半です。トレッキングなんてどんなもんか分からないし、車中泊で疲労も溜まってるだろうしと八方尾根だけ行く予定でしたが、せっかくだから上高地にも行きたいねと言うことでトレッ…

【お風呂屋さん】【長野県】 平湯温泉 ひらゆの森

こんにちは。HARUです。 夏休み3日目。 キャンプ翌日、上高地トレッキングへ向けてさわんど入りです!上高地もお目当てですが、ひらゆの森もお目当てのひとつです!最高の温泉! ◼️お風呂屋さん 店名:平湯温泉 ひらゆの森 ◼️温泉情報 泉質:カルシウムナトリ…

【公園】【長野県】 国営アルプスあづみの公園(大町・松川地区) 水がきれいすぎ!スプラッシュリバー

こんにちは。HARUです。 夏休み2日目の合間に子ども達の気持ちを上げるべく水遊びへ行きました!大自然いっぱいの長野を切り取ったような公園でした! ◼️公園名 公園名:国営アルプスあづみの公園 ◼️公園情報 芝生:あり 遊具:遊んでないので不明 じゃぶじゃぶ…

【キャンプ】【長野県】 かじかの里公園 お盆に予約なしで行けるキャンプ場

こんにちは。HARUです。 夏休み2日目。 お盆時期に予約なしで突撃キャンプしてきました! ◼️キャンプ場 キャンプ場名:かじかの里公園 ◼️訪れた時期 時期:キャンプピーク時期のお盆 天気:晴れ 期間:1泊2日 電源使用有無:なし ◼️キャンプ場情報 地面:整地され…

【トレッキング】【長野県】八方尾根 八方池を目指して

こんにちは。HARUです。 夏休み1日目。 土曜からお盆休みの人が多く道路の混雑が予想されるため、金曜の夕方に出発。それでも混雑していました!動かないとかノロノロ長蛇の列にはまるとはなりませんでしたが、中央道に乗るまでもグーグルさんは迂回してまし…

【車中泊】夏休み2019 トレッキング初心家族が行く!

こんにちは。HARUです。 夏休みは、車中泊4泊5日で長野を巡る旅へ行って来ました!長野を巡る旅というか、北アルプスに沿って158号線と148号線(白馬、安曇野市、松本市)を行ったり来たりする旅でした!旅のメインはトレッキング。山には去年の夏から興味があ…

【長野県】 松本城 アスレチック要素あり男の子は行って楽しいお城体験

こんにちは。HARUです。 長野観光第2弾! ◼️施設名 施設名:松本城 ◼️特徴 日本最古の国宝のお城 ◼️駐車場料金 有料のパーキングに停めて、値段忘れてしまいました ◼️遊んでられる時間 1時間 ◼️所感 リゾートの帰りにお友達家族と松本城へ。過去に1度来たこと…

【長野県】 白馬ジャンプ競技場 1998年オリンピックで使用されたジャンプ台へ

こんにちは。HARUです。 リゾート以外にも長野には観光するところがたくさんありますね!なかなか行くことのないジャンプ競技場へ行って来たのでご紹介です。心臓がヒューヒューしたい方におすすめです! ◼️施設名 施設名:白馬ジャンプ競技場 ◼️特徴 1998年…

【長野県】シェラリゾート白馬 おこもりホテルの傑作

こんばんは。HARUです。 車中泊って、移動が自由気ままでいーんです! リゾートって、移動しなくても楽しくていーんです!お久しぶりのリゾートホテル!堪能してきました! ◼️ホテル ホテル名:シェラリゾート白馬 ◼️訪れた時期 時期:梅雨明け直前の7月後半 …

【キャンプ】【群馬県】 星の降る森 お久しぶりのザ・キャンプ

こんにちは。HARUです。 急に焚き火が恋しくなったり、お泊りしたいけど宿泊するほどの予算がない時(もう子どももだいぶ大きくなって、ちょっとお泊りしようもんならお金がみるみる消えていくー)、でもキャンプ行くほどの元気はない週末。コテージに行ったり…

【車中泊】【群馬県】道の駅 川場田園プラザ

こんにちは。HARUです。 お久しぶりにキャンプへ行きました!3連休の後半1泊2日でお友達家族とだったので、前半は家族で車中泊に行きました!前段でお伝えした望郷の湯の後です! トリップアドバイザーで2018年に賞をもらったとかなんとかで興奮気味の夫。雨…

【明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2019】川崎フロンターレvsチェルシーFC

こんにちは。HARUです。 Jリーグ2冠を制した川崎フロンターレとヨーロッパリーグを制したチェルシーFCが日産スタジアムで対戦するというので、観戦してきました!夫も私もサッカーをやってきていないので、ワールドカップがあると盛り上がるにわかサッカーフ…

【群馬県】 【白沢高原温泉 】望郷の湯 赤城山が一望できる美容液のような温泉

こんばんは。HARUです。 連休があったので、車中泊とキャンプへ行って来ました。こんなに梅雨が長引くと思っていなかったので、あいにくのお天気でしたが雨がっぱを持って行けばなんとかなるものですね!ということで、車中泊とキャンプの合間におじゃました…

【神奈川県】 【小田原温泉コロナの湯】 おすすめ!汗がよく出るロッキーサウナ

こんにちは。HARUです。 お天気がスッキリしないですね。週末をどう過ごすか考えあぐねています。体もなんとなく重い。そんな時は森林浴とお風呂屋さんに助けてもらいましょう! ◼️お風呂屋さん 店名:天然温泉 コロナの湯 小田原店 系列:初めて聞いたコロナ…

【千葉県】【海ほたる 】大集結!等身大のONEPIECE

こんにちは。HARUです。 お出かけ帰りに立ち寄った海ほたるで、海賊アニメONEPIECEのコラボイベントを実施していました。今ちょうどamazon primeでも無料見放題になっていますね。我が家も1話目から見ていてブームなので、等身大の麦わらの一味に会えてワク…

【千葉県】 東京ディズニーランド 雨予報のディズニーランド混雑具合の予測と結果リポート

ここ数年、通年でキャンプ(だんだん車中泊へ移行)、夏は湖畔、冬はスノボをして、できるだけ自然へ、できるだけ人のいない所へ向かってお出かけしていました。そんな我が家ですが、元々は夫婦揃ってディズニー好きで、長男が4歳くらいまでは年に2-3回くらい…

【車中泊】【千葉県】道の駅 あずの里いちはら きれいなトイレでドッキリ

こんにちは。HARUです。 先日、上総更科公園に行った際にふと「どんな公園かな」と思い検索しましたが、あまり情報が出てこなかったので記録も兼ねて記事にしました。せっかく車中泊しているので、今後参考になるかもと思い、車中泊ポイントも記事にしようと…

【千葉県】 市原市立 上総更科公園 解放感が素晴らしく気持ちのいい公園

こんにちは。HARUです。 お風呂屋さんだけだと子どもがつまらなくなるので、できるだけセットで公園へ行くようにしています。今回、湯楽の里へ行って車中泊をして公園へ行ったので、せっかくなので公園情報も記事にしたいと思います! ◼️公園名 公園名:市原…

【千葉県】 市原温泉 湯楽の里 知られざる塩サウナの◯◯◯◯

こんにちは。HARUです。 湯楽の里の良いところ。源泉かけ流しのお風呂がある、炭酸風呂がある、寝湯が2種類ある、シャワー箇所が清潔なところだと思っていました。知られざるとしましたが、知らなかったのは私だけかも、という大事なポイントがもうひとつあ…

【再訪】【神奈川県】 おふろの国 おなじみマイホームで熱波初体験

こんにちは。HARUです。 またまた先週末、おふろの国へ行って来ました。 前回の記事は、所感のみだったのでお風呂情報を。温泉はありません。昔ながらのお風呂屋さんです。最近、毎週出没しています。この間初めて平日にも行ってしまいました。お風呂の国最…