ハルライフ

男の子2人と行くお出かけブログ

MENU

【長野県】 松本城 アスレチック要素あり男の子は行って楽しいお城体験

こんにちは。HARUです。

 

長野観光第2弾!

 

◼️施設名

施設名:松本城

◼️特徴

日本最古の国宝のお城

◼️駐車場料金

有料のパーキングに停めて、値段忘れてしまいました

◼️遊んでられる時間

1時間

◼️所感

リゾートの帰りにお友達家族と松本城へ。過去に1度来たことがあったし、大阪城小田原城などにも行ったことがあり、あまりお城に興味はなかったのですが、思った以上に子どもが楽しんでいたので行って良かったなぁと思いました。

松本城はアルプスの山をバックに、広々した場所に建っていました。前に来た時は十数年前にバスツアーか何かで寄ったようなものでしたし、今回は印象が全然違いました。その頃から温泉は大好きでしたが、今は自然大好き、稜線大好き、なので、なんていいところなんだぁと純粋に思いました。

f:id:haru-style:20190808083526j:image
f:id:haru-style:20190808083531j:image

入場料を払ってお城の中に入ります。狭くて急な階段を登る印象はそのままでしたが、展示されている刀や狭くて急な階段、各階から下界を見下ろす感じが子どもたちは楽しいようでこちらも楽しい気持ちになりました。

f:id:haru-style:20190808083601j:image

暑いけど雲のある日だったので、アルプスは見渡せませんでしたが晴れた日にはアルプスと松本城のコンストラストが素敵なんだろうな。

◼️おまけ

松本城近くのお蕎麦屋さんでお昼ごはんにしました。開店したばかりのお店だったようでとてもおしゃれでキレイでした。

f:id:haru-style:20190808083706j:image

お蕎麦も美味しかったです!

f:id:haru-style:20190808083718j:image