ハルライフ

男の子2人と行くお出かけブログ

MENU

神奈川県 おふろの国 ファミリー向きの安心して行けるお風呂屋さん

こんばんは。HARUです。

 

今日は2週間ぶりのお風呂屋さん。子どものサッカーの試合や、土日にかけての用事などで行けてなかったけど、来れたどー。やったー!今日は神奈川県にあるおふろの国。ここはリーズナブル、ファミリー向き、昔ながら、ごはんがおいしい、で大好きです。休日大人800円、子ども400円で入場し、ごはんをモリモリ食べてビール飲んで、全部でだいたい7,000円くらい。大満足な気持ちで帰れます。通い始めて5年くらい、来る時期、来ない時期はあったけど大好きです!

お風呂の種類、施設のつくりはいわゆる銭湯とスーパー銭湯の間で、古びた感は否めない。(入浴剤を入れて色を付けたお風呂は本当に必要ないと思う。)シャワーは温度を設定できないタイプ。シャワーの湯量はよく出ます。私は小さい子どもといるので、サウナには入れないけど、サウナで行われてるロウリュウというサウナ内で大きなうちわを仰いで熱波を送る、というイベントが人気の模様です。あつ風呂と露天風呂があるので満足。ごはん処はテーブル席とお座敷があって、まぁまぁ回転もいいかなぁ。入場料はリーズナブルと思わないけど、ごはんは本当にリーズナブルだと思います。メニューは、ボリュームと安さがウリです。ジャンクはジャンクだけど、おいしいです。失礼だと思うけど、店員さんにもお客さんにもこじゃれた人はいません。そこもすごくいいです。

きゅうりの浅漬けは1.5本分くらいで280円。ありがとう!

f:id:haru-style:20190316212734j:image

ビールは、冷えてるんだけど、炭酸が抜け気味。あーあー、幸せ。うちは夫が飲めないので、車で行っても飲めるので助かります。

今日も心から、かんぱーい!