ハルライフ

男の子2人と行くお出かけブログ

MENU

【車中泊】夏休み2019 トレッキング初心家族が行く!

こんにちは。HARUです。


夏休みは、車中泊4泊5日で長野を巡る旅へ行って来ました!長野を巡る旅というか、北アルプスに沿って158号線と148号線(白馬、安曇野市松本市)を行ったり来たりする旅でした!旅のメインはトレッキング。山には去年の夏から興味があったものの、超初心者なので尻込みしており、(冬はスノボへ行きますが、下の子はまだ託児所行ってます。)高尾山や、津久井湖にある城山に「公園行ったついでに山にも登ってみた」程度で、本格的に登ることは我が家はないなと思っていました。(山となると、命がけなのでね。スノボは私も夫も学生時代から行っているので、すごく上手とかでなく、自分の力量が分かっているので危ないことを判断できる。子どもがいるとこれって重要だと思います。)それが、7月の終わりに白馬に旅行へ行き、宿に貼ってある近くのおすすめが「白馬岩岳マウンテンリゾート」「八方尾根」「栂池高原」推し。登山しなくても雪渓を見ることができる、というような内容のものでした。白馬まで来たんだし、せっかくだから行きたい!と思いましたが、元々予定にないプラン。その旅行ではお友達家族も一緒だったので実現しませんでしたが、夫が私が強く行きたいと思っていることを叶えてくれ、夏の旅行は山をメインに行くことになり、内心「よっしゃー」という感じで我が家の夏休み準備は始まりました。


◼️旅の行程
8/9(金) 18:00出発
8/10(土)八方尾根トレッキング
8/11(日)キャンプ
8/12(月)沢渡入り(ひらゆのもり)
8/13(火)上高地トレッキング
8/14(水)ラーラ松本でプール、安曇野市花火鑑賞


お盆と丸かぶりの夏休み!完全にかぶるのは人生初かも。大渋滞にハマるのか?!そして、夏休み直前に台風10号発生!雨から逃れることができるのか?!