ハルライフ

男の子2人と行くお出かけブログ

MENU

銀山温泉で板そばと山菜の天ぷらと地ビール月山と

こんばんは。HARUです。

 

銀山温泉に午前と夕方と行って来ました。私は夜だけでも良かったのですが、夫はとにかく早く行きたくてしょうがないという状態だった(2日間くらい食べ歩きしてもしたりないくらいの温泉街と思っていた)ようで、午前から行き、夜はもう夫は行く気がなくなっていましたが、どうしても夜景の銀山温泉を見たかったのでお願いしました。

f:id:haru-style:20190501212034j:image

f:id:haru-style:20190501212053j:image

銀山でかんぱーい!

お昼は足湯の川向こうにあるお蕎麦屋さんへ。山菜の天ぷらは苦味があって、ビールに合う。地ビール月山は泡がパチパチシュワシュワ、あっさりスパイシーな地ビールでしたので、板蕎麦にも合う。新感覚のビールでした。

昼間の銀山温泉

f:id:haru-style:20190501212559j:image

夜景の銀山温泉

f:id:haru-style:20190501212755j:image

夫が撮った写真はもっと「千と千尋の神隠し」の雰囲気でした。夜景見ておいて良かった〜。銀山温泉共同温泉や宿の日帰り温泉は閉まるのが早いのですが、宿泊でなければ1日滞在するのは難しい小さな集落なので、温泉を優先とするか夜景を優先とするか悩ましいですね。共同温泉が17時までらしいので、17時前に温泉に入って、夜景を見るプランが良いのかな。