ハルライフ

男の子2人と行くお出かけブログ

MENU

たまには外で飲みたいけど缶ビールでかんぱい

こんばんは。HARUです。

 

とても暖かくなってきたので、冬物の洗濯をしようと洗濯するも終わらず溜まっていたのと、仕事でちょっと面倒があったのと、行きたい飲み会に参加できなかったことで(フルで働いてるけど、仕事関係の方との飲み会は年に2回程度参加できれば良い方で、夫は調整せずに飲みに行くので、イライラ。夫はほとんどお酒を飲めないので、飲み会に行きたい訳じゃないけど仕事だからというのが言い分ですが、そういう飲み会もあれば、飲みに行くことで仕事をしやすくしていることもあるだろうと思うので、イライラ。もうこの件では数え切れないほどケンカして、毎回母親の覚悟があるのかと言われ続け、どのみち平日はいわゆるワンオペというやつなので、なかなか子どもを預けることも難しく、行けてだいたい2回くらいという訳です。)、イライラしていた今週。やっと色々と片づいてきて余裕が出てきました。嬉しい。

人間が小さくて、すぐパンクし、先を考えずに行動してイライラをぶつけてしまうので、このような母が子育てして子どもは大丈夫であろうかと悶々。仕事も悶々。人間関係も悶々。なので、ちょっとずつでも改善したいと、イライラしたらイライラしている原因を手帳に書き出してみたり、アンガーマネジメントの本を読んだりしていますが、なかなか変われません。色々と試してみるけど、振り返ってない、のが原因でしょうか。振り返りを組み込めるようにしたいと思います。

そんな日々でも、毎日のかんぱいは忘れずに。

今の夫と付き合う前はよく飲んで帰ってました。

f:id:haru-style:20190418181245j:image

おとといのかんぱーい!

f:id:haru-style:20190418181319j:image

昨日のかんぱーい!

f:id:haru-style:20190419223351j:image

今日のかんぱーい!