ハルライフ

男の子2人と行くお出かけブログ

MENU

【車中泊】【群馬県】道の駅 川場田園プラザ

こんにちは。HARUです。

 


お久しぶりにキャンプへ行きました!3連休の後半1泊2日でお友達家族とだったので、前半は家族で車中泊に行きました!前段でお伝えした望郷の湯の後です!

トリップアドバイザーで2018年に賞をもらったとかなんとかで興奮気味の夫。雨の降る中行って来ました。たしかに道の駅というより、これはちょっとした観光地でしたよ!

 


◼️車中泊ポイント

道の駅 川場田園プラザ

◼️車中泊情報

トイレ:24時間使用可/ペーパーあり

トイレきれい度:★★★(ピカイチ)

駐車場料金:無料

高低差:ほぼなし

周辺の音:ほぼなし

道の駅で朝ごはん:9時開店のパン屋さんで食べたい

◼️特徴

道の駅というか、観光地です。

◼️所感

望郷の湯で温泉に入り、インター近くの焼肉店じゅじゅで夕ご飯を食べた後の22時過ぎ。雨も降っていて、いつもお世話になっているグーグルマップさんを頼りに行ったので、裏道からだったのか暗い山道を進み、心細い感じで向かった川場田園プラザ。(グーグルさんは車が走れるかとか関係なく、道があれば最短の道を指し示します。たしかに最短距離ではあるかもしれないけど、車的には細道に入らずそのまま大通りを進んだ方が早いんじゃんとか、道はあるけど人用の農道で車は走れそうもないとか、高さ制限があって通れないとこを平気で案内します。)

川場田園プラザのP7が出て来ると、駐車場が7まである!と、夫の興奮は更に高まります。そのまま走り進めると、メインとなる建物がある駐車場に辿り着きました。P1、P2はつながっていて、P2はほとんど駐車スペースが埋まっていました。P1もまわってみましたが、夜も使えるトイレがP2のみだからかと。トイレ近くは隣同士くっついて駐車している車がほとんどだったので、我が家もトイレ近くに空いていた隣の車とぴっちりの駐車スペースに停めることにしました。トイレは寒冷地仕様なのかドアつき。(川場は、冬になるとたんばらや川場などの都心から好アクセスのスキー場がありますね!)とてもきれいでした。

翌朝、友達家族が来るのはお昼頃なので午前中はこの川場田園プラザでゆっくりすることに。ゆっくりできるくらい施設が充実してるんですよ。

f:id:haru-style:20190729180035j:image

まずは朝ごはん。朝9時開店のおしゃれパン屋さんへ向かいました。開店直前にすでに人の姿が!お目当ては、10時に焼き上がる食パンの整理券のようです。1人2斤までとのことでした。(我が家は購入しなかったのですが、キャンプ用の朝ご飯用にスーパーで食パンを購入したので、ここで買っておけば良かったと後悔しました。)食パンが有名なようですが、食事パンも菓子パンもどれも美味しそうで目移りしましたよ!驚いたのは画期的な持ち帰り方!パンを選ぶ際にプラのお盆にパンを取るのですが、そのまま袋をかけて持ち帰れる仕組みになっていました。パンがつぶれないし、そのまま食卓に出しても絵になるし、なんだかワクワクしました!

f:id:haru-style:20190729175849j:image

パンを食べた後は施設内をウロウロ。雨がけっこう降っていましたが、ほとんど屋根づたいで行き来できて助かりました。また、おいしそうなチーズを売っているお店やろくろ体験陶芸教室、道の駅によくある野菜直売所ではおいしそうなトウモロコシが数種類置いてあったり、更にはブルーベリー摘みを体験できる公園まで。

(今回は熟しておらず食べるには尚早でしたが、楽しかった!我が家のメンズはブルーベリーを食べないため、ブルーベリー摘みを経験することはないだろうなと思っていたので、経験できて嬉しかった!)

f:id:haru-style:20190729175943j:image
f:id:haru-style:20190729175938j:image

ちょっと歩くだけでワクワクする道の駅でした!