ハルライフ

男の子2人と行くお出かけブログ

MENU

あまじょっぱいがおいしい餃子とビール

こんばんは。HARUです。

 

今日は以前お世話になった上司の退職日。今は現場が違うのですが、わざわざ会いに来てくださり、久しぶりにお会いしてお話しすることができました。私の会社の将来のお給料事情と(私の場合、その上司のように出世することもないけど。)、アラフィフの転職を垣間見て、近い将来のことを真剣に考えなくては、と改めて感じながら、どう働きたいのか、ということもまた忘れずに考えなくてはな、と感じました。立ち止まると、現状に必死にすがりつけばある程度のお給料がもらえるし、いいのではないかって揺らいでしまう。定年延長なんて話題もあるけど、上の方と話してるとまだまだアラフィフが潮時と感じることも多く。70歳、80歳まで働くには今何をするべきなのか。

今日は現場のメンバーがたくさん異動していきました。異動はよくあることなのですが、今日は特に寂しいような無力なような気持ちになりました。どんどん縮小しているからかな。いかに自分には人を巻き込んで、プロジェクトを広げていく力がないと痛感する年齢になったからかな。自分にはもっとできることがあるって思ってたけど。

そんな今日は餃子を食べました。鳥取行った時にスーパーで購入したさしみ醤油をつけると甘い醤油と餃子でなかなかやみつき!さしみ醤油を見かけたら、ぜひお試しください!

f:id:haru-style:20190329205050j:image

今日は手動式神泡サーバーがどうしても欲しくて、プレモルでかんぱーい!