ハルライフ

男の子2人と行くお出かけブログ

MENU

フライパンなしで鶏のパリパリ照り焼き

こんばんは。HARUです。

 

今日は仕事で遅くなったので、ご飯作るのラクしたーい、何かに任せたーい、でグリルで鶏の照り焼きにしました。(グリルとかっこよく言ってるのは魚焼きグリルのことです。)解凍しておいた鶏モモを広げてグリルで調理メニュー→鶏・野菜を選んで→(半解凍だったので)仕上がり弱中強から強を選んでスタート。時間は勝手に設定してくれるので、放置。その間に空豆茹でて、きゅうりのたたき和えを作って、子どもはお風呂に入ってもらい、焼き上がったら昨日のエバラのしょうが焼きのタレをかけて追加で3分。パリパリ皮の照り焼きができました。タレ絡まないけどね。洗い物少なし!でおいしい照り焼きができました!

グリルで鶏肉を焼くときは、クックパーのクッキングシートの4隅を2重に折って、それを2枚重ねにして油が落ちないよう努力しています。けっこう落ちるけど、あるとないとでは心持ちが違います!

f:id:haru-style:20190328220852j:image

今日もかんぱーい!