ハルライフ

男の子2人と行くお出かけブログ

MENU

自動車保険の見直しより手軽!モッピーに登録してみた

こんにちわ。HARUです。

 

お給料日前なので、お給料の入出金を整理しました。毎月思うけど、固定費なんとかならないかなと悶々とします。今月特に悶々したのは自動車保険。(自動車保険料の案内がきたから。)夫は安全運転する人なのですが、安心を買うために対物対人はもちろん、車両保証も手厚く(もうすぐ10年を迎えるセレナなのに。)、弁護士費用特約などもつけていて月8,380円の支払い。高い(はず)。それでだいたい毎年この時期調べるだけ調べる(結局やらない)自動車保険の見直しについて調べました。

ということで、ネットで調べていたら、自動車保険を見直したい、つまり節約したい、得したいという流れになり、節約ブログからポイント活動というものにたどりつきました。自動車保険の見直しやiDeCo、色々気にはなるものの、がんばったり(保険証書や源泉徴収持って小さい子どもを連れて保険の窓口に行くとか、ノーリスクノーリターンの商品を探すとか、そもそも口座開設するとか)、損したらいやだな、と結局腰が重くてやらない。ふるさと納税をするにも逡巡してしまうのだけど、なんかこれならできるかも、ということで自動車保険は結局見直してないですが、モッピーに登録してみました。イメージは楽天サイトで買い物すると楽天ポイントが入って、たまった楽天ポイントで買い物できるという感じです。モッピーからサイトに入って買い物をすると、モッピーポイントがつくよというもの。私、ネットではできるだけ買い物しないようにしていますが、0ではないので、その際に使用すればお得かな、と。そして、楽天ユーザーなのですが、モッピーから楽天サイトに飛べて、楽天ポイントもたまるし、モッピーポイントもたまるらしいので登録してみました。

お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・節約するなら安心・安全なモッピー

 

もうひとつ気になったハピタス。ハピタスの方が名前もサイトの雰囲気もいいなぁと思いました。あとはお買い物保証がついてるらしいので、すごく悩みました。ポイントサイト経由でお買い物しても、インターネットが切れた場合などポイントが反映されないことがあって、そのような場合でも保証してくれるらしい。

日々の生活にハッピーをプラス!《ハピタス》

 

モッピーとハピタス、悩みに悩んでモッピーに登録しました。大きな決め手はマイルに変換するならモッピーが一強らしいので!

 

楽天ポイントやTポイントがたまるとすごく嬉しいので、プラスでたまると嬉しいな。