ハルライフ

男の子2人と行くお出かけブログ

MENU

【静岡県】 須走温泉 天恵 水着を持って行かないともったいない梅雨にぴったりのプール付き温泉

こんにちは。HARUです。

 

先日、子連れで梅雨だよ、困ったなぁという家族にぴったりと思えるお風呂屋さんを見つけました。なんとプール付きのお風呂屋さんです。屋内にもプールがあるので、雨が降っても大丈夫。小さなお子さんと梅雨で行くところないなと思ったら、おすすめです。

◼️お風呂屋さん

店名:須走温泉 天恵

系列:イルミネーションで有名な時之栖

◼️温泉情報

泉質:アルカリ単純泉

お湯の色:無色

お湯の匂い:硫黄☆☆☆

お湯のとろみ:☆☆☆

源泉の温度:忘れました。女性の露天風呂にある檜風呂は源泉で加温なし。6月で冷たいほどではないけどぬるいほどもいかない。(11-4月は入れないと注意書きがありました。)

お湯の温度:36.9℃(源泉が低いので、加温しているとのこと。)

◼️特徴

特徴:水着専用のプールエリアがある。それほど大きくないけど、家族みんなで入れ、水着で入る温泉/サウナがある。

◼️車で近くの観光地

富士山の須走登山口

御殿場アウトレット

◼️入湯料(タオル持参の場合)

土日祝日18:00以降のプラン

大人1,000円

子ども 300円

家族4人 合計2,600円

コスパ:◎

◼️所感

買い物&緑を浴びに御殿場アウトレットへ。その帰りにお風呂寄っていこ〜と選んだ温泉がこの天恵でした。本当は時之栖にある気楽坊に行こうとしてたのですが、夫と新規開拓したいよね、ということになり目的地変更です。車で30分くらい走り、道の駅すばしりを抜けた所に天恵はありました。建物は古めかしさがありますが入ってみたら、それでも全然よいと思わせるお風呂屋さんでした。まず、来て気づいたのですがプールがある!我が家はお出かけしたらだいたいお風呂屋さんへ寄るので、タオルと洗面道具と寝間着は常に準備しています。ですが、さすがにプール道具は乗っておらず、また貸し水着を借りてまで入りたいか、というほどでもなく(到着が17時頃だったのもあり)断念。なので、プールへは入っていませんが、通路からプールの様子を見ることができ、入れないことが本当に残念な気持ちになりました。小学校低学年までの子どもにちょうど良い狭さ、サウナあり、炭酸泉あり。水着さえあれば、3時間は遊べた!はず、というプールでしたので。お風呂やお湯は普通かな。でも、とにかく行った先から次回も来たいと思わせるお風呂屋さんで。何がここまで惹きつけるのかと思い起こしてみたら、人がいない。いないことはないんですけど、すごく少ない。あと、お風呂やプールにこだわってます感のある人がいなかったから。サウナ上級者です!炭酸泉に入りたいです!やっぱり源泉よね!感のある人がおらず、私はそういうタイプなので(サウナ上級者じゃないけど)、心の中で静かな戦いをする必要がなかった。他にも、休憩室に無料のマッサージチェアーが20台くらいある(3台くらいじゃ物足りないけど)とか、ご飯屋さんにテレビ見ながら畳敷きで食べられる和室があるとか(メインは椅子タイプ)、色々挙げられるので、なんでこんなに人が少ないのか?と不思議でなりませんでした。お天気悪かったからなのかなぁ。

◼️おまけ

御殿場アウトレットの奥の方、マックのある先の方に何か大きな建物を建てている様子でした。調べてみたらホテルでした。ホテル自体は2020年春オープンの予定とのことですが、そこに日帰り温泉が併設され、先行して12月頃にオープンするようです。ぜひ行ってみたい!