ハルライフ

男の子2人と行くお出かけブログ

MENU

福島県 スパリゾートハワイアンズ プールの後でゆったり大きな露天風呂

こんにちは。HARUです。

 

天気が良ければ、最上川の支流で川遊びができるかも?ということで、水遊びセットを一通り持参していたのですが、残念ながらお天気が悪かったので、福島へ戻り、スパリゾートハワイアンズへ行って来ました。絵に書いたような芋洗い状態!久しぶりに見ました!でも、子どもは「そんなのかんけーねぇ!」です。すごく楽しんでいました!メインのプールのフロアで(特にまわるプールで)よく遊び、違うフロアへも行ってみようと行った先は屋外のあったかいプール。屋外があることを知らなかったし、この時期でもお湯なら外のプールに入れるのかーと感動しました。(よくよく思い返してみると、露天風呂って寒くても雨でも入ってる!)子どもはお湯でもなんでもプールを楽しんでいましたが、やはりベストオブプールはまわるプールで、もう1度戻り、遊びました。

屋内プール、屋外プールがあり、更に温泉もあるハワイアンズ。普通のお風呂には入りませんでしたが、洗い場のない大きな露天風呂与市に入りました。

 

◼️温泉情報

店名:スパリゾートハワイアンズ(露天風呂与市)

泉質:ナトリウムカルシウム塩化物温泉

お湯の色:無色?琥珀

お湯の匂い:硫黄★☆☆

お湯のとろみ:☆☆☆

お湯の温度:不明(ちょっとあつめ)

特徴:すごく広い/蒸し風呂あり

 

とにかく広い、大きな露天風呂3個分くらいあって、ドアを開けて目に入った瞬間、「またプール?!」という感じでした。大きいのもウリのようですが本当に大きかった。深さも深めだったと思います。お湯は少し硫黄の匂いがするような。とろみはなくて、出た後は肌がサッパリする感じでした。夏に良さそう!奥に蒸し風呂があり、今回行った時はよもぎの香り。子どもを誘って入り口まで行ったけど、すごくいい香りでした。ちゃんとよもぎがいぶされてましたよ。1人だったら、もっといたかったな。

 

ハワイアンズは敷地が広くて、ほとんどを水着と裸足で移動できるところがリゾートっぽいなと感じました。(毎日、水着かラクチンな服を着て、プールと海を往復。たまにカタコトの日本語を話す現地の人と話すのがリゾートと思っているので!)