ハルライフ

男の子2人と行くお出かけブログ

MENU

相模 下九沢温泉 湯楽の里

こんにちは。HARUです。

 

GWの後半はキャンプに行き、そちらも記録に残そうと思っていますがなかなか進まないのでお風呂の記録だけでも。

GWの後半は道志村へ行き、翌日は津久井湖城山公園でプチ登山を楽しみ、帰宅の渋滞回避も含めてお風呂屋さんへ寄って来ました。

◾️温泉情報

店名:相模 下九沢温泉 湯楽の里

泉質:ナトリウム塩化物炭酸水素塩泉

お湯の色:茶色

お湯の匂い:☆☆☆

お湯のとろみ:☆☆☆

お湯の温度:不明(ちょっとあつめ。源泉は19℃くらいと記載していたのでけっこう加温している)

特徴:スーパー銭湯だけど、源泉掛け流しの湯船あり/寝湯の数が多い/女子風呂には低温の塩サウナがある(男子はないらしい)

 

GW後半ということもあり、時間も夕飯どきだったからか、お風呂は久しぶりに芋洗い状態に感じました。2階に休み処もあり、ごはん処もサラダや麺類など充実していて良かった。のですが、子どもがせわしなく行ったり来たりしていたので、芋洗いでせわしない印象が残ってしまった。壁も多い印象で、2階に分かれてて、人が多くて、一目で子どもの居場所が分からないというのはストレスになるんだなと感じました。