ハルライフ

男の子2人と行くお出かけブログ

MENU

福島県 いわき市 温泉極楽湯 福島いわき店 新緑が気持ちいい露天風呂

こんにちは。HARUです。

 

もうGW10連休ってなんだったっけ?というくらい日常に戻っていますが、せっかくなのでお出かけ情報を記録しておきたいと思います。

 

スパリゾートハワイアンズは朝8:30に入場して、閉館の22:00まで遊び尽くし、お風呂に入り夕ごはんも食べて車中泊する予定でした。が、広すぎ、人多すぎ、休めるところがない(以前行ったことのある人に確認したところ、だだっぴろーい休憩室があるとのこと。行きつけなかったし、現在の公式HPでは有料休憩室以外見つけられない。)ので、疲れきってしまい、17:00頃には撤退することとなりました。そのため、洗い場のない露天風呂に入っただけのためもう1度お風呂屋さんへ行くことになりました。

 

■温泉情報

店名:温泉極楽湯 福島いわき店

泉質:ナトリウムカルシウム塩化物温泉

お湯の色:無色

お湯の匂い:硫黄★☆☆

お湯のとろみ:☆☆☆

お湯の温度:42℃

特徴:本物の温泉がある

 

極楽湯って、色々な所にありますよね。なので、スーパー銭湯のひとつだなぁくらいで行ったのですが、看板背負ってるだけあって気持ちいい温泉でした。また今の時期、露天風呂から濃い新緑が見られる造りになっていて、リラックスできました。ちょうど温泉の湯船に近くて移動する際に新緑の香りがしたんですよね。なんだか懐かしい気持ちになりました。

近くに大型コインランドリーがあり、車中泊の方は洗濯物まわしてる間にお風呂もおすすめです。