ハルライフ

男の子2人と行くお出かけブログ

MENU

【千葉県】 市原市立 上総更科公園 解放感が素晴らしく気持ちのいい公園

こんにちは。HARUです。

 

風呂屋さんだけだと子どもがつまらなくなるので、できるだけセットで公園へ行くようにしています。今回、湯楽の里へ行って車中泊をして公園へ行ったので、せっかくなので公園情報も記事にしたいと思います!

 

◼️公園名

公園名:市原市立 上総更科公園(かずささらしなこうえん)

◼️公園情報

芝生:あり

f:id:haru-style:20190618183858j:image

遊具:あり(2歳向け)(小学校低学年向け)

f:id:haru-style:20190618183812j:image

f:id:haru-style:20190618183817j:image

じゃぶじゃぶ池:あり

f:id:haru-style:20190618183841j:image

空の広さ:◎

◼️特徴

すごくきれいで周囲に高い建物がなく、開放感がある。

◼️車で近くの観光地

スタバ、アリオ、K's電気などなんでも揃ってる。

f:id:haru-style:20190618183911j:image

道の駅 あずの里市原

◼️駐車場料金

無料

◼️遊んでられる時間

2時間

◼️所感

さらにその先に何があるか分からない、ってほどの広さではないですが広くて、芝生もきれいで気持ちのいい公園でした。メインターゲットは未就学児かな。6月時点ではお水は入ってなかったですが、じゃぶじゃぶ池があり、夏は楽しめそうですね。新興住宅地なのかな。アリオは3年前位に来た記憶がありますが、色々お店も増えて更に何か作っている様子でした。前日お天気が悪かったから、主に午前中8:30-11:30までの滞在だったからか人が少なかったですが、来年の今頃は人がいっぱいいるのかな。子どもは同じ年齢くらいのお友達を作って、遊具や芝生で鬼ごっこをして楽しんでいました。